2014/09/01

予告

K玉住みの北九州のとある田舎は朝から小雨で

9月のスタートとしては、

こんな日もあるよな!くらいの

8月の雨続きに馴染んでしまった模様で

それなりに充実した8月ではございましたが、

心残りは花火、夏の行事の大方はやっつけたんだけど、

花火観戦もしくは自ら花火をしてないことが

兎にも角にも心残りなK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← お前は小学生か!!!(苦笑)














そんな感じでK玉の働くここ福岡は大名、

午前の曇り空から午後にはからりと晴れのお天気、

一応、天気予報通りなんだけど、

爽やかな9月のスタート、

年間通して一番忙しい時期の到来ってことで、

今年も秋冬のオーダーフェアを開催します!っと大胆にも告知、

DMが届いた御仁は冷蔵庫にマグネットで

一ヶ月ほど飾っておいてください。




← 9/6 (SAT) スタート!!!












とりあえず、本日もあらゆる業務で忙殺、

それではこのへんでチャオス☆ !













おまけ: 本日も仕立て上がり。







長崎のH様  4枚口~


基本のシャツを揃え直し、まとめてオーダーいただきました、

ありがとうございます。

滑らかな肌触りの上質素材にジャストなシルエット、

ノーネクタイでも着こなしがキマるカッタウェイカラーをチョイスです。

こだわりはボタンのみ、白蝶貝の薄いボタンと厚いボタン、

生地のイメージに合わせてセレクトです。

これで一週間のローテーションが楽になりますが、

着こなしに楽を選ぶとやっぱり駄目かもですね。

さっそく送りますです。






T・MASON <Italy> 100/2×50/1 Co100%

ピンクを効かせたタッターソール柄、

無地シャツ感覚の淡色チェックです。

カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%

弊店では2番人気の素材!

淡いブルーの光沢感あふれる細やかなツイル



カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%

色違いのホワイト

滑らかな肌触りがたまりません!

カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%

同じツイルでも織り感のはっきりとしたタイプ

こちらもいい風合いです!




M様  2枚口~


先月にも2枚、今月も2枚とやはり定番の補強、

どうしても最低限の数は必要となります、ドレスシャツ。

持ち合わせのスーツやジャケットに

一週間のコーディネイト、

やはり合わせやすいシャツが好まれますです。

今回はブルー系をチョイスのM様のこだわりは

硬めの芯地、襟とカフスをハードに設定、

洗濯に強い仕立て上がりでございます。

お待たせしました。





DOMESTIC 92/2×92/2 Co100%

定番中の定番、ロンドンストライプ

スプレッドカラー!

DOMESTIC 100/2×100/2 Co100%

定番中の定番、シャンブレー

スプレッドカラー!






M様  HARRISONS <England> MYSTIQUE W100% 260g


ドライな肌触りとツイストを加えた強撚糸のハリが売りの素材、

英国の老舗、ハリソンズのミスティークは仕立て映えしますです。

見た目はかなり押しの強い印象のグレーストライプですが、

肩パットのない軽快な一枚芯と差し込んだ袖付けで柔らかさを強調、

威圧感を完全に中和なな一着です。

お待たせしました。














以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。